応募者約500人の中から50名を起用/Instagramフィード投稿2回
2019年のバレンタイン商戦に向けて、選定した全国各地のマイクロインフルエンサー50名に対して2種の商品をプレゼント。
指定のハッシュタグと共に、計2回のInstagramフィード投稿で情報を拡散。
ジャンル | SNS投稿 |
---|---|
クライアント | 株式会社ダルシー・ジャポン |
商品名 | DARCIS CHOCOLATES |
起用人数 | 応募者約500人の中から50名/Instagramフィード投稿2回 |
提示された課題
Instagramでの情報拡散/ハッシュタグ検索結果対策/投稿内容の二次利用
問題解決までのアプローチ
合計フォロワー数やいいね!数、コメント数についても想定を大幅に上回り、延べの合計フォロワー数が200万フォロワーを超え、平均ENG率は約3%をキープしつつ、フォロワー単価も@0.5円を下回る非常に低単価な結果となった。
また、「#バレンタイン」などのハッシュタグ検索結果にも多くの投稿が溢れ、消費者とのタッチポイントを数多く創出することができた。