「よくある質問」の記事一覧

特によくあるご質問

どんなキャストを探していますか?

例えば撮影モデルを探している場合でも、身長性別スキルなど細かい条件を設定して検索することができます。

ジャンル別にキャストを探す

 

案件に関するご相談はお気軽にお問い合わせください。

例えば起用予定人数が30名以上である場合、プランニングから運用代行までを承ることも可能です。
なお、運用代行を行わせていただく場合、システム利用料に加えて、20%の代行手数料が発生いたします。

おすすめパッケージプランもございます。是非ご確認ください。

おすすめパッケージプラン

ご相談など詳しくは、お問合せフォームからご連絡ください。

クラウドキャスティングについて

クラウドキャスティングご利用時の推奨環境は以下の通りです。
記載ブラウザのいずれも最新版でご利用ください。

推奨動作環境

クラウドキャスティングにはフリーモデル、インフルエンサー、専門家など、さまざまな才能を持つキャストが登録しています。
年齢・性別も幅広く、プロフェッショナルとして活躍する方も多数在籍。
クラウドキャスティングは、国内最大級のデジタル・キャスティングサービス。
これまでアナログで煩雑だったキャスティング業務をスマートにすることで、 キャスティングを必要とするさまざまなプロジェクトを圧倒的に加速させることができます。

お気軽にご相談ください。

お問合せはこちらから

ログインについて

サーバーメンテナンス対応終了後も、メンテナンス中の画面が表示され続けてしまう場合がございます。
また、エラーが発生した際には、大変お手数ではございますが下記の方法をご確認いただき、改めてログインをお願いいたします。

■キャッシュをクリア(履歴削除をする)
■ブラウザの終了
■スマホ、PCの再起動

■ログインの際の「メールアドレス」と「パスワード」を手打ちで入力してみる

※Androidのご利用の場合、推奨ブラウザはChromeです
プライベートブラウザで確認

推奨動作環境

それでも解決しない場合は、お手数ではございますが下記のフォームより詳細をご報告くださいませ。

アカウント登録について

法人さまも個人事業主さまも登録することができます。
それぞれの登録方法に違いがありますので下記の注意事項をご確認ください。

▼法人さまの登録の注意事項

新規登録/ログインする

▼個人事業主さまの注意事項

新規登録/ログインする


変更することは問題ありません。
決済の際に新しいカード情報をご入力して決済へ進んでください。

▼カード決済について詳しくはこちらをご確認ください。

決済する


ログインパスワードが不明な場合は、「パスワードの再設定」ページから
パスワードの再発行手続きをお願いいたします。
※個人情報保護の観点から事務局ではご登録パスワードのご案内は致しかねます。

ご登録メールアドレス宛てに、再設定ページの案内をお送りします。

パスワードの再設定

URLにアクセスできない理由
  • すでに本登録が完了している場合
  • 仮登録状態での制限時間(24時間)を過ぎてしまったため、URLの有効期限が切れてしまっている可能性があります。
  • ご利用のメールソフトによっては、クリックができない場合があります。

上記の理由から届いていない可能性があります。
通常は仮登録メール内の「登録完了URL」をクリックすると本登録が完了します。

すでに本登録を済ませている場合

本登録用のURLは無効となります。
ログイン画面からメールアドレス・パスワードを入力して、ログインしてください。

ログインはこちら

有効期限が切れてしまっている場合

再度ご登録ください。

クリックできない場合

「登録完了URL」をインターネットブラウザに直接貼り付けていただく方法をお願いしています。


それでもご登録出来ない場合は、お手数ですが、登録しようとしているメールアドレスを記述してお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お気軽にご相談ください。

お問合せはこちらから

フリーランス・個人事業主の方はご登録時にご契約者本人確認書類の画像アップロードが必要です。

本人確認書類をデジタルカメラやスマートフォンで撮影いただき、パソコン(スマートフォン)に保存します。
その際、記載内容がはっきりと読み取れる画像をお選びください。

本人確認書類については、全体が入るように撮影してください。

「顔写真付きの本人確認書類(1種類)」、または「顔写真なしの本人確認書類(2種類)」どちらかを選択してください。
✳︎画像ファイルの形式:JPG/JPEG/GIF/PNG
✳︎画像ファイルのサイズ:1枚につき4.0MB以内

顔写真がある画像(いずれか1種類)
  • 運転免許証
  • 個人番号カード(マイナンバー)
  • 旅券(パスポート)
  • 住民基本台帳カード(写真付き)
  • 運転履歴証明書
  • 在留カード(裏面必須)
  • 特別永住証明書(裏面必須)
顔写真がない画像
(aから1種類 + bから1種類 = 合計2種類)
※氏名・住所が同一のものに限ります。


a

  • 健康保険証
  • 各種年金手帳
  • 各種福祉手帳

b

  • 個人番号通知カード(マイナンバー通知カード)
  • 住民基本台帳カード(写真無し)
  • 住民票の写し
  • 住民票の記載事項証明書
  • 公共料金領収書(電気・ガス・水道)
  • 社会保険料領収証書
  • 国税、地方税領収証書
▼個人事業主さまの注意事項

新規登録/ログインする


届かない理由
  • 迷惑メールフォルダに入っている場合があります
  • PCのセキュリティの問題で受信できていない場合があります

上記の理由から届いていない可能性があります。
『@cloudcasting.jp』のアドレスからのメールを受信できるように設定をお願い致します。

認証メール送信後、時間が経ってもメールを受信いただけない場合は一度「迷惑メールフォルダ」か「削除済みフォルダ」をご確認頂けますようお願い致します。

それでもご登録出来ない場合は、お手数ですが、登録しようとしているメールアドレスを記述してお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お気軽にご相談ください。

お問合せはこちらから

法人の事業者さまはフリーメールはご利用いただけません。
法人アドレスでのご登録が必要です。ご注意ください。

・受信可能なドメイン設定に「cloudcasting.jp」を追加してください。
・フリーメールはご利用いただけません。ご注意ください。  
[除外対象](法人略語がある場合のみ *個人事業主は本件除外) gmail.com/yahoo.co.jp/icloud.com/i.softbank.jp/ezweb.ne.jp/docomo.ne.jp/nifty.com/hotmail.co.jp/hotmail.com

その他ご登録について詳しくはこちらをご確認ください

新規登録/ログインする


アカウント登録やオファー掲載には費用は発生いたしません。
オファー登録までは一切無料、起用数に応じたシンプルな料金設定です。
すべての支払はクラウドキャスティングにて一元管理、オファー内で契約を成立・更新することができます。

ご利用料金についてついてはこちらをご覧ください

ご利用料金について


キャストとしてお仕事を受けたい方はこちらからご登録をお願いします。

キャスト新規登録

新規アカウント登録は無料です。
新規アカウント登録について詳しくはこちらをご覧ください

新規登録/ログインする


新規アカウント登録についてはこちらをご覧ください

新規登録/ログインする


オファーについて

承認され、すでに募集がスタートしているオファーについては
募集を早めに締め切ることはできません

選考発表日までに、全応募者の選考をお願いいたします。
起用しないキャストにつきましては[不合格]にステータスを変更してください。

指名オファーを複数人に行うことができます。

クライアント管理画面〈キャスト検索〉より、対象キャストをお気に入りに追加

⬇︎

ホーム画面右上にある〈お気入りリスト〉を選択

⬇︎

オファーを依頼したいキャストのアイコン左にあるチェックボックスをクリック(10名まで複数選択可能)

⬇︎

一括依頼する〉を選択

オファー申請後(承認前)に内容修正を行いたい場合、クラウドキャスティング事務局にて変更を行う必要がございますので、お電話にて修正箇所をご教示下さい。

 

クラウドキャウティング事務局

☎︎ 03-3433-6688

オファー申請後(承認後)に内容修正を行いたい場合、応募者の有無により対応方法が異なります。

詳しくはお電話にてご説明させていただきますので、下記電話番号までお電話下さい。

 

クラウドキャウティング事務局

☎︎ 03-3433-6688

メッセージについて

アップロード可能なファイル形式は以下の形式です。

画像(.png .PNG .jpg .jpeg .JPG JPEG .gif .GIF)

書類(pdf、txt、doc、xls、ppt)

圧縮(zip)

※ファイルをアップロードできるサイズは10MBまでです。
※アップロード可能な拡張子であってもご利用中のブラウザがサポートしていないファイル形式についてはアップロードが行えない場合があります。

選考について

複数名(1名でも)に指名オファーをした場合、その中から特定のキャストのみ起用することになった場合
キャスト承諾済みの場合のみ、選考結果を選択することが可能です。
起用しないキャストを決済前に「不合格」に変更してください。


選考結果を変更できるステータス

  • キャスト承諾済み選考可能(起用しない場合は決済前に不合格に変更してください)
  • キャスト検討中 :選考不可
  • 不成立     :選考不可
  • オファー中   :選考不可

キャストステータスについて

  • キャスト承諾済み:オファーを受けると選択している状態です
    起用前に改めてメッセージで一度確認をおすすめいたします
  • キャスト検討中 :オファー内容を検討しているので、メッセージで確認してください
    回答期日内であればオファーを受けるか断るか選択は可能です
  • 不成立     :オファーを断っている状態です
    キャスト名の右横の吹き出しをクリックすると不成立の理由の確認ができます
  • オファー中   :オファーを受けるか断るか、検討するかが未回答です
    オファー期日までに回答がない場合もございます

タレント(著名人)・インフルエンサーについて

最低金額の参考

  • 芸人:30万円~40万円
  • アイドル:70万円~
  • 女優、俳優:150万円~
  • インフルエンサー:1フォロワーあたり2円~5円(1投稿)

参考:記載の相場金額は、イベント出演/登壇などの参考価格です。
CM契約などはもう少し相場があがります。

  • 芸人:100万円程度/1クール
  • アイドル:100万~300万円
  • 女優、俳優:300万~1000万円

但し、内容・場所など詳細によって変わるので、事務所と要相談という形になります。
上記の金額はあくまでも参考程度にしてください。

■講演講師キャスティングのご相談はこちらから>>
■人気ものまね芸人の夢のコラボ!話題の「変人」へのオファー>>

お問い合わせはこちらから>>

その他

クラウドキャスティングメールマガジン
アカウントをご登録いただくと、話題のキャスト情報やクライアント向けのお得なプラン情報などのメールマガジンをお届けさせていただきます。

クラウドキャスティングから配信されるメールマガジンを受け取りたくない場合には、
下記にて配信停止が可能です。ご参照ください。
メールマガジンの停止
マイページ「アカウント情報」よりメルマガ解除をお願いします。
※お手続きにはログインが必要です。

配信停止ご希望のアカウントでログインし、
ユーザーアイコンをクリック後、アカウント情報ページの
「メールマガジン配信」項目「配信を希望しない」にチェックを入れて、「保存」をクリックしてください。
これで停止が完了します。

※設定変更後の配信システムへの反映に多少お時間がかかります。手続き完了後も配信停止の設定が反映されるまではメールマガジンが届くことがあります。ご了承ください。
※重要なお知らせのメールは「配信を希望しない」を設定をされている方にもお送りしています。ご了承ください。
※「配信を希望しない」設定をしているにも関わらずメールが届く場合はお問い合わせください。

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染予防のため、現在、一部在宅勤務を実施中のため、お電話によるお問い合わせをお受けしておりません。

お手数おかけいたしますが、お問合せについては以下の問合せフォームよりご連絡ください。

通常時と同等のサービスを提供するべく努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お気軽にご相談ください。

お問合せはこちらから

外国人の方も登録がございます。

中国、韓国、アメリカ、スペイン、ドイツ、フィリピン、オランダ、インドネシア、ロシア、ペルー、オーストラリアなど日本語が話せるハーフや外国人も多数登録されてます。

外国人モデル・ハーフモデル特集はこちら

こちらに掲載されていない外国人タレントやモデルへのオファーもご相談ください。

キャスト検索を使う


クラウドキャスティング では、お客様のニーズに合った講師をご提案いたします。
事務所様のご都合により、非掲載の講師も多数おります。お気軽にお問い合わせ下さい。

講師提案

お客様の開催内容やご予算に見合った講師をご提案いたします。
講師へのスケジュール確認を含めた打診・調整は弊社へお任せ下さい。
ご希望の講師の日程調整が難航した場合は、ニーズに合った講師をご提案させて頂きます。

講師の決定

講演会をお受け頂く講師には、弊社から講演会へご登壇頂くようご連絡を差し上げます。
お伝えさせて頂く内容としまして、講演会に関する詳細な情報、最寄交通機関から会場までの所要時間等をお伝えしております。

講演開催に向けて
【講演内容・準備物の打ち合わせ】
講師決定後、講演開催に向けて、主催者・講師と各々の事前確認を行います。
主な確認事項(一例)は下記となります。
【例.壇上の準備物,講師控室の確認,講師のチケット手配&送迎確認、告知物の確認等】

最終確認

実施日1週間前になりましたら、当日の講師とのお待ち合わせ場所・ご担当者様名・緊急連絡先を教えてください。講演会前日に最終確認のお電話をさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

講演会終了後

講演会終了後、講師費用のご請求書は事前にヒアリングさせて頂きました住所にご送付いたします。期日までに弊社口座にお振込みをお願いします。

お問い合わせ

企画段階から講演会当日までお手伝いをさせて頂きます。
講演会のお問い合わせは、電話(TEL:03-3433-6688)、またはWEBにてお気軽にご相談下さい。

下記項目をお伺いいたしますので、事前にご確認頂ければ幸いです。
①主催者名(または団体運営名)
②開催予定日時
③開催場所
④聴講者、参加人数
⑤ご予算
⑥講演のご希望ジャンルや講演テーマ
⑦本イベントの開催の主旨
⑧ご希望の講師

【ご参考】ご請求は、下記の総額となります。
ご請求金額=講演料+消費税+交通・宿泊費