決済後からお仕事終了までキャストへの対応

基本的な流れ

STEP.1
合格者に合格したことを伝える
決済したら合格者に合格したことをメッセージで伝えましょう。

STEP.2
改めて詳細を伝える
改めてオファーの詳細を共有しキャストと確認を行いましょう。

▼撮影の場合
撮影日・集合時間・集合場所・持ち物・メイク、髪型、ネイルの注意事項 など

▼SNS投稿の場合
投稿日・投稿内容(テキスト、ハッシュタグ)・写真の注意事項 など

STEP.3
キャストにお仕事完了報告をしてもらう
お仕事が終了したら、メッセージで終了のご報告をお願いいたします。
またキャストにもお仕事完了の報告を依頼しましょう。

STEP.4
キャストの評価を行う
キャストにお仕事完了報告してしてもらったら、キャストの評価をしましょう。
設定の稼働日終了日になると「評価を入力」ボタンが右側に表示されます。また「決済履歴」からも評価が可能です。
STEP.5
決済の請求書発行
請求書での決済の場合、決済した翌月の月初にマネーフォワードケッサイ株式会社より、クラウドキャスティングにご登録頂いたメールアドレス宛に請求書のPDFファイルを添付したメールが送信されます。(月末締め翌月末払い)

 

改めて詳細を伝える際の注意点

*注意事項を守らないと、キャストとのトラブルになりかねない他、問題が発生した場合、オファー詳細とメッセージに記載されていることでなければ事務局より適切な対応・処置が取れないことがございますので注意してください。

撮影の場合

■キャストより詳細な集合場所・集合時間・持ち物・メイクなどについての質問がよく届きますのでこまめにメッセージを確認しましょう。
■集合場所は「どのルートで、どのくらいの時間がかかるのか」など詳細を説明し、余裕を持って行動してもらうようにしましょう。
■前日には、改めてキャストとメッセージでやり取りをし、集合場所・日時・持ち物などの最終確認の連絡を入れましょう。
■当日には、キャストが「集合場所までの行き方がわからない」など、急を要する質問が来ることがございますので、こまめにメッセージの確認をしましょう。

SNS投稿の場合

■投稿媒体・投稿方法・投稿回数・投稿期日を改めて共有しましょう。
■投稿期日を守らなかった場合などの対応(商品代請求の条件など)についても事前に共有しましょう。
■投稿完了後のURLやスクリーンショットの共有をキャストにお願いしましょう。