SNSマーケティング | 株式会社ダルシー・ジャポン/DARCIS CHOCOLATES

応募者約500人の中から50名を起用/Instagramフィード投稿2回


2019年のバレンタイン商戦に向けて、選定した全国各地のマイクロインフルエンサー50名に対して2種の商品をプレゼント。
指定のハッシュタグと共に、計2回のInstagramフィード投稿で情報を拡散。

ジャンル SNSマーケティング
クライアント 株式会社ダルシー・ジャポン
商品名 DARCIS CHOCOLATES
起用人数 応募者約500人の中から50名を起用/Instagramフィード投稿2回

プロジェクトのポイント

  • ポイント1
  • ポイント2
  • ポイント3

提示された課題

Instagramでの情報拡散/ハッシュタグ検索結果対策/投稿内容の二次利用

問題解決までのアプローチ

合計フォロワー数やいいね!数、コメント数についても想定を大幅に上回り、延べの合計フォロワー数が200万フォロワーを超え、平均ENG率は約3%をキープしつつ、フォロワー単価も@0.5円を下回る非常に低単価な結果となった。
また、「#バレンタイン」などのハッシュタグ検索結果にも多くの投稿が溢れ、消費者とのタッチポイントを数多く創出することができた。