よくあるご質問

アカウント関連

アカウント・設定


アカウント登録〜オファー作成までは費用は一切かからず無料です。
オファーを公開後、キャストを合格に設定し、決済が完了した時点でシステム利用料が発生いたします。
最終的に起用者が1名もいなかった場合も費用は一切かかりませんのでご安心ください。


個人でのアカウント登録は可能です。
フリーランス・個人事業主の方はご登録時にご契約者本人確認書類の画像アップロードが必須となりますのでご用意ください。
なお、商業目的ではなく個人利用目的のオファーについては承認されませんので予めご注意ください。

個人事業主様の注意事項(法人略語なし)


フリーランス・個人事業主の方はご登録時にご契約者本人確認書類の画像アップロードが必要です。

本人確認書類をデジタルカメラやスマートフォンで撮影いただき、アップロードをお願いします。
その際、記載内容がはっきりと読み取れる画像をお選びください。
また、本人確認書類については、全体が入るように撮影をお願いします。

本人確認書類は「顔写真付きの本人確認書類(1種類)」、または「顔写真なしの本人確認書類(2種類)」どちらかを選択してください。

本人確認書類の登録方法

30分以上経ってもメールが届かない場合、下記の項目をご確認ください。

…………………………

・メールソフトによっては自動的にごみ箱・迷惑メールフォルダに移動されている場合もありますのでご利用メールソフトの設定をご確認ください。

・ブラウザでメールを確認できる場合は、ブラウザメールでもご確認いただきますようお願いいたします。

・受信ボックスが満杯になっていないかご確認ください。

・指定受信設定をされている場合は『@cloudcasting.jp』のアドレスからのメールを受信できるように設定を行ってください。

…………………………
お手数ですが一度ご確認をお願いいたします。

それでもメールが届かない場合
仮登録時に記入したメールアドレスが間違えっている可能性があります。メールアドレスにお間違えが無いかご確認の上、再度仮登録をお願いいたします。


ログインパスワードを忘れてしまった場合は、パスワード再設定の申請を行ってください。
ご登録メールアドレス宛てに、再設定ページの案内をお送りします。

パスワードの再設定


社名変更の場合、再度お取引審査を行う必要がございます。
恐れ入りますが新しい社名での新規登録をお願いいたします。

新規登録はこちら


マイページ「アカウント情報」よりメールマガジン配信の解除をお願いします。
(お手続きにはログインが必要です。)

配信停止ご希望のアカウントでログインし、ユーザーアイコンをクリック後、アカウント情報ページの
「メールマガジン配信」項目「配信を希望しない」にチェックを入れて、「保存」をクリックしてください。

メールマガジン配信解除はこちら


メッセージの通知はオフに設定いただくことはできません。


事務局まで下記情報を記載の上ご連絡をお願いいたします。
・現在進行中のオファーがないか
・出演予定のオファーがないか
進行中のオファーがある場合、完了まで退会頂けませんのでご注意ください。

お問い合わせはこちら

決済・請求


交通費は税法に基づき「報酬」として増額申請をお願いいたします。

増額申請について


建て替えてもらった経費は税法に基づき「報酬」として増額申請をお願いいたします。

増額申請について


起用するキャストが確定し、合格・決済を行った時点で費用が発生いたします。
最終的に起用者が1名もいなかった場合、費用は一切かかりませんのでご安心ください。

ご利用料金について


ログイン後、画面右上の『アカウント設定』からご変更を頂けます。
(請求書決済は法人のお客様のみご利用いただけます)

「 ログイン > アカウント設定 > 変更申請 > 決済方法 」
からご変更お願いいたします。

お支払い方法の変更について


追加起用キャストがいない場合のみ早期発行が可能ですので、ご確認の上お問い合わせください。

お問い合わせはこちら≫


請求書の発行時期は、決済月の翌月月初にマネーフォワードケッサイよりご登録のアドレスへメールにてお送りしております。

請求書発行(マネーフォワード ケッサイ)


基本的に対応は承っておりません。
やむを得ない理由がある場合、申請理由を添えてお問い合わせフォームより事務局までご連絡ください。

お問い合わせはこちら≫


再発行は基本行っておりません。月初に発行した請求書の再送は可能です。
請求書再発行となった場合、支払い期限が変更となる場合がございます。予めご了承ください。
(例:9月末払いで発行された場合、再発行で10月末払いで発行される可能性がございます)

請求書 ご注意事項


アカウント登録されているアドレスからの変更は致しかねますが、追加は可能です。
こちらもお問い合わせフォームからお問い合わせお願いいたします。


大変申し訳ございません。
品名はオファー名となっており変更は致しかねます。
何卒ご了承くださいませ。

請求書 ご注意事項


法人のお客様のみご利用いただくことが可能です。
クラウドキャスティングをログインの上、アカウント設定よりご変更お願いいたします。


いずれのお客様もご利用いただくことが可能です。
クラウドキャスティングをログインの上、アカウント設定よりご変更お願いいたします。

お支払い方法の変更について


ログイン後のメニュー「決済履歴」からご確認いただくことができます。
または、個別で領収書が必要なオファーIDとオファー名をお問い合わせフォームからお問い合わせください。

決済履歴


問題ございません。
起用したいキャストがいましたら随時選考し決済を行ってください。

決済について


VISA MASTER JCB AMEX Diners がご利用可能です。

ご利用いただけるカード

新規登録


CLOUDCASTINGご利用時の推奨環境は以下の通りです。
記載ブラウザのいずれも最新版でご利用ください。

・Google Chrome
・Firefox
・safari

推奨環境


海外法人様の場合依頼内容がSNS投稿のみのご利用となります。
また、お支払い方法につきましてはカード決済のみとなります。
※消費税課税対象外の取引となった場合でも消費税が加算となります。

上記ご了承の上、クラウドキャスティングの利用をご希望の場合は、確認事項もございますので、新規登録の前にお問い合わせフォームより一度ご連絡をお願いいたします。

■「その他 お問い合わせ」をご選択ください
■内容詳細に海外法人様でのご利用を希望されてる旨ご記載ください。
 その際、できれば以下もご記載いただけますと幸いです。
 ・今回のキャスティング内容
 ・日本国内にける支店等の事務所の有無
 ・日本国内の銀行に普通預金口座を保有の有無

お問い合わせはこちら≫


決済時にカード情報を変更して入力いただくことができます。

料金関連

料金設定


アカウント登録やオファー掲載にはシステム利用料は発生いたしません。
オファー登録までは一切無料、起用数に応じて手数料が発生するシンプルな料金設定です。
すべての支払はクラウドキャスティングにて一元管理、オファー内で契約を成立・更新することができます。

報酬額が10万円以下の場合
1名起用あたり10,000円(税別)
起用する人数1名あたり10,000円(税別)のシステム利用料が発生します。

報酬額が10万円以上の場合
1名起用あたり報酬額の10%(税別)
起用確定した報酬の総額に対して1名あたり10%(税別)のシステム利用料が発生します。

ご利用料金について


起用するキャストが確定し、合格・決済を行った時点で費用が発生いたします。
その後マッチングが成立し、起用をする段階で報酬+システム利用料としていただいております。

▼起用時の利用料金(1名あたり
報酬が10万円以下:10,000円(税別)/名
報酬が10万円以上:報酬の10%(税別)/名

ご利用料金について


必須ではございません。
報酬があるとなお集まりやすい傾向ではありますが、報酬がなくともオファーを作成いただけます。
報酬の代わりとなるギフティングする商品の金額をオファー内で明示いただくことでキャストからの応募が増えることがあります。


成果報酬のオファーは基本的に承っておりません。


該当キャストのメッセージにて「報酬の増額」をクリックしていただき、増額したい金額をご入力してください。
その後キャストが承諾すると追加決済を進めていただくことができます。

報酬の増額をする ≫

報酬基準


報酬シミュレーターをご用意しております。
そちらから検索していただきご検討いただけますようお願いいたします。

キャスティング報酬シミュレーター


報酬シミュレーターをご用意しております。
そちらから検索していただきご検討いただけますようお願いいたします。

キャスティング報酬シミュレーター


SNS投稿は概ねフォロワー数×1.5〜2円を基準としております。

商品の提供に加えて、報酬を設定することで人数が集まりやすくなるかと思います。
併せて、報酬算出シミュレーターをご利用も報酬設定の参考にしてください。

キャスティング報酬シミュレーター

オファー関連

オファー作成


オファー流れはこちらからご確認ください。

ご利用方法


可能です。
お急ぎの場合、募集オファーと同時に指名オファーを並行して作成していただき、候補者を募っていただくことをお勧めいたします。


こちらのURLをご参考ください。

オファー作成方法

また、弊社でオファー作成を代理で作成することも可能です。
お問い合わせフォームから詳細をお送りいただきたく存じます。

お問い合わせはこちら≫


暫定的な日程を入力し、出演日の補足に「撮影日(投稿日)は現時点で未定、起用確定後に連絡いたします」と記載の上、候補者の事前了承を得る内容でオファーを作成してください。

日程・注意事項などのオファーの条件を入力する


まずは現時点で予定している内容をご記入してオファーの作成を勧めてください。
各項目の補足として、詳細が決定していない旨を記載していただければ問題ございません。

日程・注意事項などのオファーの条件を入力する


新規オファーの情報入力画面に『過去オファーをコピー』する機能がございます。
そこから該当するオファーを検索しコピー機能を使ってオファー作成ができます。

過去オファーをコピーする


新規オファーの情報入力画面に『オファーのテンプレートを使用』する機能がございます。
そこから該当するテンプレートをご活用ください。

テンプレートを使う


一度に最大10名まで指名オファー可能です。
お気に入りリストに指名したいキャストを入れていただき、お気に入りキャストから選択して指名オファーを作成お願いいたします。


問題ございません。
オファーを受けるか受けないかはキャスト次第ですので、一旦指名オファーを出していただき、キャストへの打診をお願いいたします。


通常「2−3営業日」程度お時間をいただいております。

注意|オファー審査について


誠に申し訳ございませんが理由については公開しておりません。
商材やオファー内容、依頼主であるお客様の情報などさまざまな観点から審査をしております。
ご了承いただけますと幸いです。


申し訳ございません。そのような機能はご用意しておりません。

オーディション


可能です。
オーディション用のオファーを作成の上、応募者を募っていただけますようお願いいたします。
Zoomなど「オンラインでの面談」によるオーディションの場合は、オンライン面談実施に対するシステム利用料の発生いたしません。

ただし、「対面でのオーディション」となる場合は、1名あたり1万円のシステム利用料が発生いたします。
ご注意ください。

WEBなどオンラインでのオーディションの場合(システム利用料なし)


可能です。
オーディション用のオファーを作成の上、候補者を募っていただけますようお願いいたします。
対面でオーディションをする場合は、選考のための面談あたり 1名あたり1万円のシステム利用料が発生いたします。

対面でのオーディションの場合(システム利用料発生)


「オンラインでの面談によるオーディション」の場合は選考時のシステム利用料は発生いたしません。
起用者が最終的に確定した段階でシステム利用料が発生いたします。
「対面でのオーディション」の場合は、選考のための面談あたり1名あたり1万円のシステム利用料が発生いたします。

オーディションによる選考について

キャンセル


キャストの了承が得られましたらキャンセル可能です。
キャンセル申請をしてください。

クライアント都合によるキャンセルは利用規約に基づきキャンセル手数料が発生いたします。

[解約日]          [キャンセル手数料]
出演日の当日・前日     > 代金の100%
出演日の2日前~6日前   > 代金の70%
出演日の7日前~13日前  > 代金の50%
出演日の14日前~60日前 > 代金の30%

※「出演」…キャストとしての活動(具体的にはモデルやタレントとして活動すること、舞台・演劇・放送などに出ること、実演すること、著作物を創作すること並びにSNSに写真・動画・テキスト等を投稿すること等)

CLOUDCASTING利用規約|第25条(クライアントと弊社との間の個別契約のキャンセル)

「キャンセル申請」はこちらから


キャンセル可能です。
キャスト都合によるキャンセルとなった場合は、キャンセル手数料は発生いたしません。
キャンセル人数分の報酬とシステム利用料をご返金いたします。
(請求前の場合はキャンセル人数分のご請求はいたしません)

CLOUDCASTING利用規約|第26条(キャストと弊社との間の個別契約のキャンセル)

「キャンセル申請」はこちらから


クライアント都合としてキャンセル処理をいたしますので、キャンセル申請よりご申請お願いいたします。

クライアント都合によるキャンセルは利用規約に基づきキャンセル手数料が発生いたします。

[解約日]          [キャンセル手数料]
出演日の当日・前日     > 代金の100%
出演日の2日前~6日前   > 代金の70%
出演日の7日前~13日前  > 代金の50%
出演日の14日前~60日前 > 代金の30%

※「出演」…キャストとしての活動(具体的にはモデルやタレントとして活動すること、舞台・演劇・放送などに出ること、実演すること、著作物を創作すること並びにSNSに写真・動画・テキスト等を投稿すること等)

「キャンセル申請」はこちらから


キャスト都合によるキャンセルとして払戻処理をいたしますので、キャンセル申請よりご申請お願いいたします。
キャスト都合によるキャンセルとなった場合は、キャンセル手数料は発生いたしません。
キャンセル人数分の報酬とシステム利用料をご返金いたします。
(請求前の場合はキャンセル人数分のご請求はいたしません)

CLOUDCASTING利用規約|第26条(キャストと弊社との間の個別契約のキャンセル))

「キャンセル申請」はこちらから


弊社にて払戻処理が完了すると、ご利用のカード会社のルールに基づいて返金計上が進められます。
返金される具体的な日程につきましては、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

キャスト検索


ジャンル別やスキル別にキャストを検索することが可能です。
キャスト検索機能から検索を行ってみてください。
キャスト検索


キャスト検索から、さまざまな条件で意図するキャストを検索いただくことができます。
条件による絞り込み、フォロワー数による並び替えなどからイメージに合うキャストを探してください。

キャスト検索


オファーをしたい「タレントや専門家、グループなどの名前」と「依頼内容」から、キャスティング時に提示する報酬の目安金額を算出することができます。
必須情報を入力フォームに従って入力してください。

キャスティング報酬シミュレーター


外国人の方も登録がございます。
中国、韓国、アメリカ、スペイン、ドイツ、フィリピン、オランダ、インドネシア、ロシア、ペルー、オーストラリアなど日本語が話せるハーフや外国人も多数登録されてます。

メッセージ


弊社からサポートさせていただきます。
・オファーID
・オファー名
・起用キャスト
を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

お問い合わせはこちら≫


メッセージでは動画ファイルを送信いただくことができませんので、YouTubeの限定公開や、ギガファイル便もしくはGoogleドライブなどファイル送信サービスのご利用いただきURL化してデータの送信をお願いいたします。


メッセージでは動画ファイルを送信いただくことができませんので、YouTubeの限定公開や、ギガファイル便もしくはGoogleドライブなどファイル送信サービスを利用したデータの送信を依頼してください。


一斉に画像を送ることできません。
恐れ入りますが各キャストへ個別でお送りいただくか、ファイルストレージサービスなどを用いて生成したURLで送信を行ってください。


こちらは利用規約上NGとさせていただいております。
オファー内容およびメッセージ上の内容が契約書と同等の効力を発行いたします。
また、メッセージ外のやり取りについては弊社のサポート外となりますのでトラブルなどが起きた場合は対応が致しかねます。
必ず、クラウドキャスティングのメッセージをご利用くださいますようお願いいたします。

CLOUDCASTING利用規約|第27条(本サービス外での取引の禁止)

オファー内容の変更


承認前でしたら弊社で変更いたしますので、オファーID、オファー名、変更箇所をご記載の上、事務局までご連絡お願いいたします。

お問い合わせはこちら≫


申請後のオファー内容の変更は基本的に受け付けておりません。
条件が変更される場合、メッセージにて応募者や起用者に変更の旨をご連絡いただくか、応募者を不合格にし再度新しいオファーを作成ください。
オファー内容、メッセージ内容がご決済された際の個別契約となります。
トラブルを避けるためにも、内容の大幅な変更の場合は新しいオファーを作成いただくことを推奨いたします。


クラウドキャスティングのメッセージにて起用者となるキャストの了承を得ていただけるようお願いします。
ただし、キャストのスケジュールが押さえられず、キャンセルになる場合もございますのでご注意ください。
キャンセルとなった場合はクライアント都合キャンセルのためキャンセル手数料が発生いたしますので予めご了承ください。

CLOUDCASTING利用規約|第25条(クライアントと弊社との間の個別契約のキャンセル)


承認され、すでに募集がスタートしているオファーについては募集を早めに締め切ることはできません
選考発表日までに、全応募者の選考をお願いいたします。
選考結果発表日までに選考が行われなかったキャストは自動的に不合格になりますのでご注意ください。


事務局までご連絡ください。

お問い合わせはこちら≫


オファー申請後(承認後)に内容修正を行いたい場合、基本的には申請後の修正は受け付けておりません。
報酬を上げる場合は「増額申請」をお願いいたします。
報酬を下げる場合は全員不合格にしていただき、再度オファーを作成の上、申請していただきますようお願いいたします。

報酬の増額をする ≫


オファーIDを記載の上、クラウドキャスティング事務局までご連絡お願いいたします。

お問い合わせはこちら≫

選考


オファー上の起用人数についてはあくまで目安となります。
結果として、起用用定数よりも多く起用いただくことは問題ございません。


事務局にて検討中に変更させていだきます。
オファー名、ステータス変更対象のキャスト様情報をご連絡ください。
なお、不合格通知後、予定日にすでに別のお仕事を入れているキャストもいますので、メッセージにて再度オファー内容の確認を行った上で進めてください。

お問い合わせはこちら≫


突然の不合格はキャストもスケジュールを空けている可能性がございますので、必ずメッセージにてキャストの承諾を得た上で事務局までご連絡ください。
双方の承諾をメッセージにて確認できましたら、キャンセル対応をさせていただきます。
なお、利用規約に基づき、キャンセル手数料が発生いたしますのでご注意ください。

キャンセル手数料について


設定の選考発表日から14日後、[検討中]のままにしておくと、自動的に[不合格]となる仕様となります。
そのためお早めに選考をしていただき、起用しないキャストについては不合格ステータスへの変更をお願いいたします。

選考発表日を延長する


こちらは規約上NGとさせていただいております。
オファー内容およびメッセージ上の内容が契約書と同等の効力を発行いたします。
また、メッセージ外のやり取りについては弊社のサポート外となりますのでトラブルなどが起きた場合は対応が致しかねます。
必ず、クラウドキャスティングのメッセージをご利用くださいますようお願いいたします。

CLOUDCASTING利用規約|第28条(本サービス外での取引の禁止)


オファー管理より該当のオファーを選択していただき、選考結果発表日の横のボタンで延長ができますので、そちらよりご変更をお願いいたします。

選考結果発表日を延長する(募集オファー)


キャスト承諾済みの場合のみ、選考結果を選択することが可能です。
決済前に起用しないキャストを「不合格」に変更の上、決済を完了させてください。

指名オファー後の選考(複数人に指名した場合も含む)


■「合格」はオファーに起用することを決定するステータスです。
合格設定後、決済までを行っていただくことで契約が成立し、キャストと自由にメッセージのやり取りができる様になります。
なお決済完了で初めて契約が成立いたしますので、合格設定後、必ず決済を完了させるようにお願いします。

■「検討中」はオファーに起用したい詳細確認が必要な状態で使うステータスです。
検討中にするとメッセージのやり取りが行えるようになりますが、最終的には合格または不合格の選考が必須となります。

■「不合格」はオファーに起用しないことを決定するステータスです。
不合格にするとキャストとのメッセージ、エントリー詳細閲覧できなくなります。

選考結果を変更できるステータス


合格を付ける前にステータスを「検討中」にして最終確認をすると安心です。

●最終確認
メッセージBOXにある定型文の使用も可能です。日程の最終確認などしましょう。

●直近の写真を送ってもらう
撮影に影響する可能性のある箇所を改めて確認しましょう。
(例:体型やスタイル・髪型・髪色・ネイル・肌の状態・歯の状態・手や足などの部位)

●WEBのオンラインで面談
オンラインなので体型、スタイルの確認や、声や話し方の確認が可能です。

起用確定(合格)を決める前のポイント


専用のGoogleフォームを用意しておりますので、そちらで弊社を介してやり取りをお願いいたします。

募集オファーにて[検討中]のキャストにヒアリングが必要になったら≫


Googleフォームを用意しておりますので、そちらで弊社を介してやり取りをお願いいたします。

募集オファーにて[検討中]のキャストにヒアリングが必要になったら≫


必要となります。
著作物や肖像の二次利用は出演契約の一つとなります。
キャストに二次利用の了承を得る上で、別途報酬を支払う必要がある場合がございます。
起用キャストとよく相談の上、承諾を得ていただきますようお願いいたします。

評価


申し訳ございません。
確定された評価の編集は承っておりませんので予めご了承くださいませ。

“施設来場”を伴うオファー関連


旅行系インフルエンサーなど以外にも、さまざまなジャンル別の方にキャスト登録していただいております。
一概にどの様なインフルエンサーを起用すべきかという明確な基準はございませんが、SNSから確認できるパーソナリティや投稿内容がPRしたい商材のターゲットとマッチしているかを吟味し選考いただくことをお勧めします。


チェックインのお時間がある場合はオファーに明示していただけるようお願いいたします。


来場方法や駐車場の有無について指定がある場合オファーに明示していただけるようお願いいたします。
駐車場の台数なども限度がある場合はキャストとご相談の上、予約するなどご対応をご検討ください。


オファー参加にあたり、有料になるものは必ずオファーに明示していただけるようをお願いいたします。
例)アクティビティや周辺施設に代金がかかる場合、飲み物代、同伴者やお子様のお食事代、宿泊費など


交通費については基本的に報酬として設定しなくても問題ございませんが、
補助する交通費を一律で報酬として設定するなどを行うことで、応募人数が集まりやすくなるかと存じます。
交通費を全額支払いたい場合は、増額決済にてご対応いただけますが、キャストへは設定報酬 ー 報酬×CCサービス利用料10% ー 源泉徴収がございますので、キャストと相談の上、増額決済をお願いいたします。


同伴者の人数や可否をご記載ください。
ペットや子供、家族について、オファーに記載お願いいたします。


当日キャンセルは代金が発生する場合はオファーに記載をお願いいたします。
体調不良などやむを得ない場合は、別途日程を変更していただくなど、なるべく体験をしていただけるように、柔軟なご対応をしていただけますようお願いいたします。

その他


エリアごとや年齢ごとなどのデータは取得しておりません。詳しくはお問い合わせいただけると幸いです。


見積書の発行は可能です。
出演(投稿)内容、出演時間、起用したいタレント、人数など詳細を事務局までご連絡いただけますようお願いいたします。


契約書につきまして、クラウドキャスティングのオファー内容とメッセージ内容が個別契約書となりますので、”契約書”という書類のご用意はございません。

ただし、クライアント様にて別途ご用意の契約書が必要な場合、キャスト様へメッセージでご承諾を得ていただければ問題ありません。
事前に内容をキャスト様へ提示いただき、ご承諾後にご決済いただきますようお願い申し上げます。

また、個別契約は決済されましたら締結となります。
ご承知の程よろしくお願い申し上げます。

CLOUDCASTING利用規約|第20条(キャスティング・個別契約の成立)


クラウドキャスティングのオファー内容とメッセージ内容が個別契約書となりますので、”契約書”という書類のご用意はございませんので基本は必要ございません。
必要でしたら発行も可能ですのでお問い合わせください。

CLOUDCASTING利用規約|第20条(キャスティング・個別契約の成立)


キャストへは弊社が月末にキャストへ他のオファーとまとめてお振込をしておりますので、クライアントさまより直接振り込むことはございません。


モデルやインフルエンサーとの個別の交渉や段取りなどに精通したスタッフに丸ごとお任せただけます。
「いつ頃に」「いくらくらいで」「こんなことがやりたい」
というくらいの段階でも構いませんので、まずはお気軽にご相談ください。

CC丸ごとサポート (法人向けサービス)


問い合わせフォームより資料がダウンロードいただけます。

お問い合わせ種別から「料金や使い方などのサービスサポート」と「クラウドキャスティングの資料が欲しい」にチェックし、必要項目を入力いただき送信をしていただくことで、ダウンロード可能です。

お問い合わせはこちら≫


担当者様は起用キャストを選定するだけで募集からインフルエンサーとのやりとり、投稿報告まですべてお任せいただけるパッケージプランです。

熟練のスタッフのノウハウを活かしつつ、忙しいご担当者さまの手間をかけずにご実施いただけます。

インフルエンサー大量起用プラン


機種依存文字とは、
Windowsでは読むことができても、Macでは文字化けしてしまう文字の事です。
また絵文字もMac・Window・Android間で違うものもあります。
クラウドキャスティングでは、オファー作成時の入力フォームでこれらの機種依存文字/絵文字を入力不可とさせていただいております。

機種依存文字一覧

不具合


エラーが発生した際には、大変お手数ではございますが下記の方法をご確認いただき、改めてログインをお願いいたします。

シークレットウィンドウ(プライベートウィンドウ)で確認する
スーパーリロードの実行
キャッシュを削除

その上で、解消されない場合は、
・登録頂いたアカウント(メールアドレス)
・デバイス(例:PC mac / SP android)
・ブラウザ(例:chrome / safari)
・通信環境(例:wifi、mobile4G)
などの情報を添えてお問い合わせください。

お問い合わせはこちら≫


ログインの際の「メールアドレス」と「パスワード」の手打ち入力をお試しください
スペースが入っていたり、0・Oなどの誤入力をご確認ください

それでもエラーが発生した際には、大変お手数ではございますが下記の方法をご確認いただき、改めてログインをお願いいたします。

シークレットウィンドウ(プライベートウィンドウ)で確認する
スーパーリロードの実行
キャッシュを削除


念のため、以下の誤入力がないかご確認ください。
・メールアドレスの「@」が全角になっていないか
機種依存文字を使用していないか
スペースが入っていたり、0・Oなどの誤入力はないか

上記ご確認いただき、それでも解消されない場合はお問い合わせよりご連絡ください。


シークレットウィンドウ(プライベートウィンドウ)では再現されない場合、キャッシュの可能性があります。
キャッシュの削除をお試しください。
また再度ログインをお試しください。

▼シークレットウィンドウ(プライベートウィンドウ)について
Chrome:https://support.google.com/chrome/answer/95464?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop
Firefox:https://support.mozilla.org/ja/kb/private-browsing-use-firefox-without-history
Safari:https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/ibrw1069/mac


絵文字や環境依存文字を使用していると、データ入力が完了せず、次へ進めませんので今一度お確かめくださいますようお願いいたします。
入っていた場合は全て削除していただければ次へ進めるかと存じます。
例)─①🍖Ⅶ㍉ 等


ブラウザ拡張機能が干渉し決済ボタンが見れない場合があります。
その場合は拡張機能をオフにするか、プライベートブラウザをご利用ください。


サーバーメンテナンス対応終了後も、メンテナンス中の画面が表示され続けてしまう場合がございます。その際には以下の方法をお試しください。
  • キャッシュクリア(履歴削除をする)
  • ブラウザの更新
  • スマホ、PCの再起動
  • ログインの際の「メールアドレス」と「パスワード」を手打ちで入力してみる

※ご利用の機種によって、操作方法が異なる場合があります。
※404エラーになった際は特に、スマホやPCにログイン情報が記録されている場合、一度手入力で入力しなおしていただくことでエラーが解消されることがあります。